新人配属祝い

2023年6月30日(金)に新人配属祝いが行われました。対面での開催は実に3年ぶりとなり42名の社員が集いました。

イベント冒頭に、新人7名が配属される部署の発表があり、配属先の各部長からも歓迎の言葉が贈られました。
期待と緊張を胸に、新人たちも自身の新たな挑戦に向けて意気込みを新たにしました。

さらに新人7名からサプライズで、3ヶ月間お世話になった新人研修講師担当者へ感謝の気持ちを込めて、花束と手紙を贈りました。
感謝の気持ちを伝える瞬間には、温かい雰囲気が会場を包み込みました。

料理を堪能しながら、歓談を通して社員同士の交流も深まりました。
会をさらに盛り上げるお楽しみ企画として、ジェスチャーゲームを実施しました。
新人7名が先輩社員に対しジェスチャーを行い、先輩社員からの回答数が多かった新人が勝者というルールでした。
似ても似つかないジェスチャーに笑い声が絶えない中、コミュニケーション能力を試す機会となりました。

配属祝い会を通して、新人たちの熱を高められたと共に、会社の活気ある社風を体感する素晴らしい機会となりました。
配属先での新たなスタートを祝福し、新人7名がより一層成長していくことを期待しています。

Previous

Next