新人研修中間発表を開催しました

2023年5月24日(水)に今年度新入社員が、研修の中間発表を行いました。

ttcでは入社後、3ヶ月間の新人研修を実施します。
技術的な研修だけでなく、社会人としてのマナーや仕事の進め方、ttcの歴史・方針を学びます。

講師を担当している先輩社員よりフィードバックをもらいながら、
資料作成や念入りなリハーサルを行い中間発表当日を迎えました。
中間発表では「技術研修」を中心に、研修を通して経験したことや学んだことを社内に向け発表しました。
今年度の技術研修の課題は「社内で利用している外部サービスの一元化」です。
社員の業務効率を上げるべく一元化に向け、技術調査・開発・テスト・実装を試みています。
発表後の質疑応答では、この技術研修の成果物に対する質問が多く上がりとても盛上る時間となりました。

今年度の新入社員は7名おり、中にはプログラミング未経験者もいますが、
各々の強みを活かした役割分担をし、技術研修を進めています。
初めての開発に戸惑いもある様子でしたが、試行錯誤をしていく中で着実に成長していっています。
約2ヶ月が経った今、徐々にシステムが形になってきました。

6月末には成果発表があり、7月からは新入社員各々が現場に配属されます。
今から研修の集大成が見れること、そして一層成長した新入社員と仕事をすることが楽しみです。

Previous

Next