三年教育課外研修

2023年6月23日(金)から24日(土)にかけて、横浜研修センター 光洋にて「3年教育課外研修」を行いました。
参加者は経営幹部で構成するトップマネジメントチームのメンバー、入社1年目から4年目までの社員、新人研修関係者の総勢27名でした。
3年教育の集大成として、4年目の社員が運営を任されました。

1日目の午前は、会社の過去から未来にかけて知る時間となりました。
はじめに社長より、3年教育の目的・ttcの歴史・社是や行動指針・2025年のttcの姿などのお話があり、
その後に幹部より、今後の中期経営計画を伝えていただきました。
今回の研修を通して学んだ会社の歴史を、若手社員から既存社員へ発信していくことで、
100年企業へ向け会社全体が成長し続けていきたいという経営者の想いを受け取りました。

午後は、グループディスカッションを行いました。
「私たちは、なぜお仕事を頂くことができるのか?」や「自分の強み」を題材に話し合いました。
自身の強みを人から教えてもらうことで、強みだと捉えていなかった一面に気付くことが出来ました。

会社だけでなく社会へ貢献できる人間へと成長できるよう、引き続き3年教育の型作りに力を入れていきたいと思います。

Previous

Next