​社是・行動指針

社 是

技術でサービスを提供する

昭和41年(1966年)に創立以来、社名に冠した「技術」にこだわりつづけています。

お客さまの業務にシステム開発を通して貢献するためには、「技術力」はもちろんですが、それを提供する「人間力」も重要です。

ものづくりは作成した成果物だけでなく、作成する過程も製品です。

「人間力」を磨き「技術」に裏付けされた製品をサービスとして提供していきます。

進取の気象の精神で新たな技術にも挑戦し、お客さまとともにより良い世の中にすべく、邁進していきます。

行動指針

ttcでは社是を体現するため、3つの行動指針を掲げています。

PDCAで生きる
 ttcではPDCAのAをAscension(次元上昇)と捉えています。
 PDCで進めた仕事の知見を全社的に共有し、社員ひとり一人が仕事を行う土台を底上げします。


2段階上の意識レベルで仕事する
 
なぜその仕事を行うのかを考えて仕事をします。
 目先にとらわれず、仕事を広い視野から俯瞰し、点と点をつなぎます。
 実際に行うことは限定されますが、意識レベルでは社会性、公益性、そして世界を意識して仕事をします。


OUTPUTする
 
OUTPUTすることを見据えてINPUTします。
 主体的にOUTPUTすることで、成長しつづけます。
 言語化、イメージ化することで自分自身と周囲の人との未来を共有します。

チャレンジ!2025

私たちは50年の歴史と信頼を守りつつ、未来に向けて挑戦すると決意しました。

2025年のttcの姿として3つ掲げています。 

・4つのビジネスモデルを展開している。

・IT標準としてttc品質マークを提供している。

・東南アジアの課題解決に貢献している。

代表挨拶

沿革

子会社情報